岩井崎~御伊勢浜ウォーキング

健康子育てスポーツ部会主催の岩井崎~御伊勢浜ウォーキングが開催されました。

 

受付が始まる8:15くらいには雨が降っていましたが開会する8:30には何とか雨はやみ最後まで傘を開くことなく天候がもってくれました。

 

曇り空・海は少し荒れ気味・風もある状態でしたがやっぱり歩いているとムシムシ暑くて少し汗ばむ感じでした。

 

それでも参加者の皆さんは、岩井崎~海難者慰霊塔~震災遺構~明戸海岸~伊勢神社~防災広場~御伊勢浜海水浴場~地域遺構水門~沖ノ田川河口まで約4キロの道のりを各ポイント説明や語り部を聞きながらワイワイ楽しく歩きました。

 

海岸線はずぅーと防潮堤工事で普段はなかなか歩いてゆっくり見ることのできない場所も見れたし語り部のお話がとても面白くついつい時間オーバーしちゃいそうになる場面も・・・

 

本日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、説明・語り部にご協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

今回は海側だったので次は、山側の方を歩いてみるのも楽しいかもしれませんね。