· 

気仙沼向洋高校新校舎落成式典

今日は、気仙沼向洋高校へ。
気仙沼向洋高校新校舎落成式典に行ってきました。

生徒・先生・同窓会・来賓・新校舎建設に関わった建設業者・保護者など一体何人いるのか分からないほど沢山の人が出席して式典は行われました。

式典に続き記念講演会では、なんと…元中日ドラゴンズ投手の山本昌さんが
「今の自分が未来の自分をつくる」
という演題でお話し下さいました。

講演の中で山本昌さんは、
⑴自分がどんな状況でも出番で力が出せるように準備しておくこと
(2)効率的なことばかりじゃなく無駄な事も必要
(3)日頃の行いが良ければここぞっていう時に小さなツキが自分を助けてくれる
などなど経験から色々お話し頂きあっという間に時間が過ぎました。

山本昌さんはテレビで見ると分かりませんでしたがデカかったですよ。

そして帰りに校舎から出ると向洋高校の式典を祝いかのように虹が🌈

缶詰や酒粕ミルクどら焼きなどノベルティもいっぱい貰っちゃいました。