マスク袋詰め

マスクでつながるプロジェクト
5/1〜引き取り開始しましたが、
先日の三陸新報の記事を読んで
問合せ&持ち込みがどっとあり
思った以上の反響を頂いております。

午前に個人の方々の持ち込みで約250枚

午後は前もって協力依頼していた
ボランティアクラブさんの袋詰め作業をお手伝い

500枚くらいかなーって言ってましたが
集まってみれば708枚!

ポテンシャルがすごい。

少人数ですが久しぶりに人と話しながら
作業出来て楽しかったです。

皆様のご協力のおかげで今日一日で
ほぼ目標に届きました。

今後は、サイズ毎に分別し、配布の準備。
さらには高齢者に配布するマスクを集めようかと
準備を進めています。

ご協力誠に有難うございました。