· 

震災の語り部1

今日は語り部部会主催の
「階上地区震災の語り部」を開催しました。

今回から11月までの毎月11日に杉ノ下慰霊碑を会場にやっていこうかなって思ってます。

で今日は午前中11名、午後は3名の方が御来場いただきました。

午前中は報道関係の方多く急遽お願いしてきてもらった方も…本当にすみませんでした。
そして、助かりました。ありがとうございます。

自分の認識が甘かったと猛省中です。

しかし語り手さん方のお話は素晴らしかったです。
いつもの遺構・伝承館で行うものとはまた一味も二味も違う感じでこころを揺さぶられる様なお話でした。
それにここから見渡せる景色は波路上地区一帯を見渡せてとってもいいところです。

また、同時開催で震災遺構・伝承館では語り部のお茶っこコーナーが準備されていました。

次回は8/11。
日曜日です。
お盆近くです。

たくさんの方の御来場お待ちしております。